リフォームで品質に定評がある千葉の専門会社では安心安全な工事をいたします

お問い合わせはこちら

木になる噺し(ブログ)

無垢材の壁やフローリングは多くのお客様にご好評です

ご要望に対応した自由設計でお気に入りのご自宅に仕上げます

千葉県でご好評いただくリフォーム会社・株式会社職人バッカでは、お選びいただける建材を豊富にご用意しており、中でも天然素材のものが大変人気です。木材をそのまま切り出した無垢材や竹や土などを使う、化学物資の使用を最低限に抑えているため、環境にも健康面にも非常に優しい素材についてブログでもご紹介します。
経験豊富な職人がお客様のご要望をお伺いし、使用する建材や設備をお選びいただき、DIYでは真似できないプロの業で高品質な仕上がりでお渡しいたします。

皆様、こんにちは。職人バッカの千葉でございます。今日も、檜の話です。マニアックですみませんが、暇つぶしになれば幸いです。 前回、伊勢神…

 皆様、おはようございます。四月も終わり、ゴールデンウィークなのですが、「ぱっと」しないですね。コロナで自宅待機を余儀なくされている方…

皆様、こんにちは。大学生の娘が、東京で一人暮らしをしています。マンションで缶詰状態で、「もう飽きた」といって、帰ってきました。皆様はどうお…

皆様、こんにちは。コロナで、色々なお店や企業が苦戦していますね。当社も、家で引きこもっております。暇つぶしだと思って、ブログを、気軽に読ん…

皆様、こんにちは。もう、コロナも飽きてきましたね。さて、どうお過ごしでしょうか。 今回は、前回に引き続き、林業のお話しです。 海外…

コロナ外出禁止状態で、読者の皆様どうお過ごしでしょうか。当社でも、契約予定の工事案件の見通しがない状態です。こまったものです。ガマン。ガマ…

こだわりのある改装では天然素材を使った施工が大変人気で多くのお客様にご満足いただいており、ご要望やリクエストにも柔軟にご対応させていただきます。住宅における天然素材とは、木や石、植物などの自然由来のものを指し、反対に化学薬品を使った加工品は天然素材とは呼べず、新素材と呼ばれています。
新素材の建材は安定して生産することができ、加工しやすいこともあって安価で扱いですが、健康面で懸念があり、多用しすぎることによってシックハウス症候群や化学物質過敏症といった症状が現れ、人体に悪影響を及ぼすこともわかってきました。そのため、化学薬品による被害が少ない天然素材を使用したリノベーションが注目を集めているわけです。例えばフローリングして無垢材と呼ばれる、丸太からそのまま切り出した木材が人気で、ブログでもご紹介いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。